曖昧ライフメモ

imilife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

エトセトラな日

土曜日、とってもタイトなスケジュールでした。

午前中、雑貨卸問屋のセールに行き、
(ゆきのちゃん、例の店行ってきたよ。今回も盛況でした)
その帰りに長田じまん市のオープンセールに行き、
南部じまん市との違いをチェック。
用宗漁協と提携したらしく、鮮魚を扱うらしい。
目が澄んでて確かに鮮度が高い感じが表れてます。
長田地区特産の桃もあった。
地域性が出ててなかなか良いですね。

もう12時。ヒヨのお迎えに行かないと。。。
造形の先生とシャガール展の話をする。
忙しいと言うのに今日のスケージュールに美術館もねじ込む。

お昼、夫くんの誕生会をレストランに予約していたのでそこへ。
みんなちょっとおしゃれしてお出掛けしました。
f0171107_23373154.jpg2時間ほど過ごし、ひよと美術館へ移動。
シャガールの色使いや線の曖昧さ加減
(とらわれなさ)が大好きで私も真剣に描く時はとても意識しながら描いてしまいます。
(そんなことは遠い昔の話ですが。。。)
ヒヨもシャガールの自由な発想に刺激を受けたようです。
行ってよかった。
感じたままに描いていいって後押しされたみたいだしちょっとだけ自分の絵にも自信が持てるかも。
それに世紀の画家の絵もヒヨちゃんから見れば私にも描けるかも、いや、私のほうがウマイかもっていう気持ち
→だれでも思いがちのこの感想が今回おおきな収穫です。

帰宅後、大急ぎで軽くお夕飯。
子ども会に加入したのでその歓迎パーティーが開かれました。
お付き合いで入ったから来年は退会するつもりなんだけど
かなりウェルカムな空気。
う~ん退会できないかも。。。
ヒヨも楽しそう。
解散は9時。
ヒヨちゃん、普段は7時半頃には寝てしまうので
9時でも夜更かしになっちゃう。
目がとろっとしてる。
クマもくっきり。
造形教室でつけたアクリル絵の具が足についたままだけど
そのままベッドに入ってしまいました。

こうして振り返ってもやっぱりか忙しかったな~
だらっと過ごす我家には、らしくない1日でした。
[PR]

by aimailife | 2008-05-25 22:49 | 日常


<< 6月ネイル      ナビオンチ >>