曖昧ライフメモ

imilife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食( 19 )


2010年 08月 08日

Cana PUDDING PLUS NATUREL

7月中旬からOPENしたパサージュ鷹匠
また新しいお店が開店しました。
シフォンケーキで有名なCanaさんがプリン専門店をOPENです!
OPENの日、長女がおつかいに行ってくれ
買って来たのは鷹匠プリンとなめらかプリン。
私が好きだったのは断然「鷹匠プリン」
やっぱプリンはちょっと固めが良い。
そういう年代なんだろうか…(笑)

写真を小さくするやり方わからず…デカイくて荒いです(汗)f0171107_11482099.jpg

↓上がスプーンの跡がくっきりの鷹匠プリン、下がなめらかプリン
f0171107_11485843.jpg

大きめの容器です。
長女は食べきれなかった。
ミニサイズがあると数も買えて、お子さんのいるお宅へのおもたせに出来るんだけどなー。f0171107_11504518.jpg
[PR]

by aimailife | 2010-08-08 11:56 |
2010年 03月 06日

これです。

f0171107_055663.jpg次の日の朝も食べました。
残りのトッピングを風車ふうに。

f0171107_071554.jpg甘酒かわりにカルピス
[PR]

by aimailife | 2010-03-06 00:02 |
2010年 03月 03日

お雛様

今夜はちらし寿司を作りました~
画像は明日☆
[PR]

by aimailife | 2010-03-03 23:01 |
2010年 02月 14日

おでんフェスタ

ほんの少し寒さが和らぎ街へぶらりお出掛け。
青葉通りでは恒例(?)のおでんフェスタが開催されてた。
小腹も空いたしちょっとお茶がてらおでんを屋台でいただくことに。
f0171107_23311620.jpg
すっかり有名になった静岡おでん☆
出店多数の中チョイスしたのは
『海ぼうず』さんのおでんです。
7本で500円。
ではまず子供の頃から馴染みの味、
黒はんぺんに牛スジいただきま~す。
美味しい~~。
ビールもウマ~~~、ススム~~~♪

・・・帰り道、至って冷静なんですが・・・
ん?あれれ?ちょっと千鳥足。
しかも寒さ感じてない。
たった2杯で酔っちゃったっ!

下北沢
[PR]

by aimailife | 2010-02-14 23:50 |
2010年 02月 10日

どんぐり

f0171107_19514742.jpgこないだTVでクッキングバトルをやってて
惜しくも準優勝となったまちゃまちゃさんの披露した技。
しめじとウインナーでどんぐりです。
さっそくやってみました。
ヒヨも小苺もパクパク食べてくれて、
ママ度UPです♪





バレンタインもいよいよ近づいて来ましたね=。
今年のチョコを決める前にお楽しみ試食会をママ友と。
毎度のコトながら夫くんの知らないこの井戸端会議が1番楽しい。
あらゆる種類のチョコをちょい食べし、あ~でもないこ~でもないって。
f0171107_2041781.jpg夫くんの会社の方の為にガトーフェスタハラダのラスク
これ、安いのにおいしい。
バレンタイン用なのでなんとなくリッチ感のある金粉がかかったチョコラスクに決定。
でも実は私が好きだったのはホワイトチョコバージョン。
ホワイトデイ用にもいい感じです。
これで夫くんの上司度UPに貢献しようか・・・

またお正月のことですが・・・
[PR]

by aimailife | 2010-02-10 20:46 |
2010年 01月 29日

おいしい朝昼晩

先週早朝から幼稚園に用事があり、
その足で友人と両替町にできたお粥屋さんへ。

『粥専』というお店
両替町通り沿い雑居ビルの中にあり
エレベーターで上がったはいいが、
そこにはかなり勇気のいる扉。
ひとりだったらまずUターンしたでしょう。
入ってみると感じのいいお姉さんが迎えてくれ
熱心に説明してくださいました。
雑居ビルのせいか排水っぽい臭いがきになりつつ
注文し待つこと10分ほど・・・出てきました!
f0171107_190690.jpg

お友達が頼んだ明太子粥にたまごはオマケ。それに焼き小龍包にお漬物。
すごいボリュームです。
ベースのお粥はすでに鶏だしでコトコト済みなので
それだけでも十分イケル☆
お粥の量が多いからテイクアウトしてシェアして食べるのがいいかも。
はまるわ。


数日後、芝川町のレストランビオスへ。
うちでも同じ野菜を宅配してもらってるはずなのに
なんという変身ぶり!
おいしいのは当たり前なんだけど
安心して食べれるってやっぱいいかも。
芝川町だからカジュアルな気持ちで出掛け、レストランの隣は牛小屋!
なのにテーブルに並べられたカトラリーはクリストフルでした。
一流です。
お水をいただいたコップだってあれはたぶん松徳硝子の『うすはりグラス』
飲み心地が全然違います!
松木氏はテレビで拝見する様子とはこれまた別人のようで
黒服にキラリとオールバック、一流のおもてなしをして下さいました。
リュックなんかで行ってごめんなさい・・・
そして敷地は広いんですから是非オーベルジュにしてください。

さてお次は鷹匠の『ピッツェリア22(ベンティドゥエ)』本格ピザ屋さん。
小さいお店でお客さんの様子を見ながらピザを焼いてくれます。
かまどの炎がなんとも良い!
子供たちはピザ師の手さばきをガラス越しにピッタリマークして大ハシャギ♪
できたよ==ってピザと一緒に戻ってきます。
ウホッ!すごいモチモチしてる!
最近はピラピラしてるピザばっかりだったから新鮮です。
子供たちはピザの淵の盛り上った所ばっかり食べてました。
たぶんパン感覚。
大人チームはワインにおつまみで盛り上がり
子供たちはテーブル⇔ピザ窯の行ったり来たりで大忙しの中
お気に入りメニューはコロッケだったみたい。
おかわりしたもん。
ここは子供と一緒で楽しめるからリピーター間違いなしです。
[PR]

by aimailife | 2010-01-29 20:06 |
2009年 10月 06日

お得なおやつ

f0171107_1552759.jpg

9月にオープンしたバウムクーヘンで有名なセティボンのアウトレット店へたびたび行ってます。
まだ知られてないのか他のお客さんと遭遇する事もあまりありません。

正直アウトレットならもっと安くてもいいかとは思いますが
だいたい50%OFF位なのかなぁ
バウムは焼けムラとか端っこの詰め合わせで630円
クッキー類の詰め合わせは525円



f0171107_15174317.jpg

中身のわからないクッキー系は触った感触でチョイス。
今日んのはココアクッキー、アーモンドクッキー、フィナンシェ
まずまずの当たりです☆
[PR]

by aimailife | 2009-10-06 15:21 |
2009年 03月 10日

パティスリーマジックで


パティスリーマジックにふらりと寄ってみました。
しばらくこない間にスタッフが増えてる。
出迎えてくれたのはキレイなおねえさん。
誰かに似てると思っていてピ~ン!
スザンヌさん似にてるような気がします。

いつも思うのですが
オーナーパティシエのマジックさんは
すごくお話好きです。
一生懸命作ってるから
熱のある説明をしてくれます。
で、すっかり話しにのる私は
予定外に買ってしまうのです。

左手の三角が名物のチーズケーキ
和栗系のパイとモンブランにもそそられ
最近ははまってるマカロンも・・・
f0171107_15495350.jpg


ええいっ!ミルクレープも!!!                             
f0171107_15294223.jpg


                             

More
[PR]

by aimailife | 2009-03-10 15:55 |
2009年 03月 05日

スタミナ

f0171107_9535829.jpg


なんだかイマイチ調子でないこの頃。
大量でお皿からはみ出ちゃったけど、
おいしそうに焼けたわ。
頑張らなくっちゃ!

More
[PR]

by aimailife | 2009-03-05 10:01 |
2009年 02月 18日

はらドーナッツ

f0171107_12263473.jpg




常盤公園近くにOPENしたドーナッツ屋さん。
お友達が届けてくれました☆

おからやら豆乳やら、、、ヘルシーな材料です。





f0171107_12285973.jpg



入ってた袋もかわいいです。

なおちゃま、サンキュ!
[PR]

by aimailife | 2009-02-18 12:38 |