曖昧ライフメモ

imilife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こだわりグッズ( 4 )


2010年 03月 11日

NIEMS ムック本

f0171107_22423694.jpg



初めて買ったムック本。
ニームとリバティ2冊。
ニームのオマケはこんなBAG。
大きくて、いっぱい入ります。
使えます。
もうひとつ買おうかな。
[PR]

by aimailife | 2010-03-11 22:45 | こだわりグッズ
2010年 02月 24日

PUTIT プティ

f0171107_172786.jpg頂いたコレ、たまごっち?のような・・・
実はストラップ→ネックストラップになる優れもの。
『PUTIT (プティ)』 て言います。
真ん中にあるボタンを押すとテープが伸びて
ネックストラップになります。
メジャーみたいに長さを調節できるので
手首とかにもOK。
ベースはこんなキラキラストーンはついてない
シンプルな防犯ブザーな感じです。
ベースは1365円だって。
この程度のキラキラだと2500円で
販売してるそうです。
が、両面めいっぱいデコともなると1万円だとか!
周りのママ友のネックストラップは
マーティーだらけですが
こんなのもお好きそう053.gif
                            今度の保護者会に持って行こっと♪


f0171107_17444294.jpg

デコプティはネイルサロンなどで販売しているようです。
器用な人なら自分でデコれそうですね☆

女子フィギュア
[PR]

by aimailife | 2010-02-24 18:00 | こだわりグッズ
2010年 02月 17日

スポンジワイプ

f0171107_2025237.jpg←スポンジワイプ
流行ってるみたいです。
うちには小さいのが4枚あって、
これはある雑貨屋さんのモニターってことで
頂いたのですがまあまあ使えます。
代用品はいくらでもありそうですが、
デザインが可愛いから、だんぜんこっちってことかな。


f0171107_20275656.jpg
今なんかはお鍋の時期ですから
水滴びっしりの土鍋蓋をとりあえず置くのに便利です。
スポンジワイプは大きいサイズもありますが
うちのは蓋の方が大きいので
ちびサイズ4枚を程よい広さに重ねて使ってます。



f0171107_20312326.jpg
あとは普通にグラスの水切りにしたり、、、
夫くんのお弁当箱がメンパなので
洗ったらとりあえずキッチンワイプに乗せて
一通り洗い終わったら即拭くって使い方が
いつものパターンです。
[PR]

by aimailife | 2010-02-17 20:42 | こだわりグッズ
2008年 06月 04日

絵の具用品

f0171107_8371485.jpg


学校から絵の具セットのカタログかきた。
こんなにたくさん。
どれもカラフルです。
その中にヒヨちゃんと私が気に入る物はなく
まず無印に行ったけど扱いなくて、文房具屋さんとか量販店数件回った結果えらんだのが↓

f0171107_8413044.jpg


カタログのものより中身も大体一緒で1000円ほど安い。
色は派手ですが安かったし、ほかの子が持ってなければ見つけ易いし、探したメリットはありました。

More
[PR]

by aimailife | 2008-06-04 08:54 | こだわりグッズ