曖昧ライフメモ

imilife.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

どっちが姉?

ひよちゃん、小苺にア~ンってされてる。
妹に食べさせてもらってもまんざらでもない気分みたい
f0171107_13325153.jpg


More
[PR]

by aimailife | 2008-06-30 13:34 | 日常
2008年 06月 27日

よく寝る

f0171107_0492336.jpg腕が短いな~

f0171107_051254.jpgそんな姿を見つつバジルをミキサーにかけ騒音出すイジワルママです。
[PR]

by aimailife | 2008-06-27 00:52 | 日常
2008年 06月 22日

新食材紫インゲン

f0171107_23253123.jpgちっちゃいきゅうり、黄色インゲン、紫インゲン買ってみた。
f0171107_23264976.jpgインゲン茹でると紫はグリーンに変身。
f0171107_2328937.jpg色違いのインゲンは立体感を演出してくれた。
黄色いおいもはインカのめざめ、すごい名前だ。

More
[PR]

by aimailife | 2008-06-22 23:35 |
2008年 06月 18日

会食へ

夫くんのおともで『辻むら』へ
ミシュランで三ツ星をとった銀座小十と同じお店(花見小路)で修行してたとか。。。
f0171107_2131279.jpgf0171107_21312162.jpg
f0171107_2131379.jpgf0171107_21315893.jpg

この他にお造りと生姜とカニの炊き込みごはん、お味噌汁。
どれもお昼にちょうどいいお上品な味付けでした。
気張り過ぎないおもてなしの感じも好感持てました。

More
[PR]

by aimailife | 2008-06-18 21:36 |
2008年 06月 16日

2歳になったよ☆

6/15、小苺2歳になりました。
同じ誕生日にはなんとジャイアン!ドラえもん大好きなだけに光栄なことです。
それにおてんばっぷりは心なしかジャイアンぽいかも。
f0171107_12282146.jpg
今、相当流行ってるのは手の甲にシールを貼ること。
このときも両手に貼ってます。

More
[PR]

by aimailife | 2008-06-16 12:32 | 日常
2008年 06月 12日

蒸し暑かった

昨日、久々にフリマ出店しました。
半年ぶりくらいです。
たのしい時間を過ごせました~~

f0171107_13554758.jpg
お昼で切り上げて帰りはRayさんご紹介?のOMOCHAへ。
すごい盛り上がりでお客さんは全員女子。
最近この界隈、バイキング流行ってるね。
このお店はスイーツ&ドリンクがフリーでメイン料理は生パスタを数種類からチョイス
f0171107_13575192.jpg

スイーツで大失敗しました。
ソフトクリームを自分でレバーで調整するんだけど
レバーを戻さなかった私はカップに東京タワーを作ってしまい
しかも数秒後倒れちった。
慌てふためいた為画像なしです。
これから行く人、レバーにお気をつけ下さい。

More
[PR]

by aimailife | 2008-06-12 08:45
2008年 06月 10日

おもいっきり遊ぶ

日曜日、幼稚園時代のお友達と恒例のおイモ掘りに行ってきました。
子供達、お芋よりドロンコ遊びやカエルを捕まえるのに必死です。
小苺は即席レインコートで仲間入りです。
f0171107_23141698.jpgf0171107_23144288.jpg


More
[PR]

by aimailife | 2008-06-10 23:20 | 日常
2008年 06月 06日

すっきりしたような、しないような

ひよちゃんがケガしたのはあるクラスメイトによる偶発的な事故でした。

なりゆきで被害者となってしまったひよちゃんですが、

子供同士のことだし、本人がお友達のことをかばっていたので

私も加害者となってしまった子供に対し責める気なんてなく

ひよちゃと同じ気持ちでした。

でも、事故から1週間たつのに相手のご家族からなんのアプローチもない。

いくらわざとじゃなくても、とりあえず真っ先に電話で謝罪するよね、普通。。。

なんかそれだけがモヤモヤしてて、嫌~な気分だったので

昨日思い切って先生に学校から伝えたのか聞いてみました。

話してなかった。。。



え===!!!

。。。。



そりゃないよ~

それおかしいよね。

先生は子供が自発的に話してくれると思ってたって言うけど

コトのレベルが違うじゃん。

大出血だったし、病院行ってるし。。。

まだ治ってないしさ。

うちの学校は同じ幼稚園だった子が多いから

ひよちゃんがケガしたのっだってあっというまに広まって

メールや電話でお見舞いがあったから情報を共有できたりするけど

その子って他の幼稚園からたったひとりで入学したから

親だって友達いないし、教えてくれる人いないもん。

私が被害者ですって名乗り出るのもヘンだし。。。

それにしたってやっぱ親に知らせるのって常識だよね。

昨日やっとそのママさんから謝罪があり、

私の気も少しはおさまったけど

そのママにはお気の毒だったな。。。

学校の対応はちょっと納得できない。

モンスターママなんて思われたくないけど

これはひと言わなくてはならない。

なんか息巻いちゃったけど

先生目の前にしたらトーンダウンしそ。

More
[PR]

by aimailife | 2008-06-06 08:42 | 日常
2008年 06月 04日

絵の具用品

f0171107_8371485.jpg


学校から絵の具セットのカタログかきた。
こんなにたくさん。
どれもカラフルです。
その中にヒヨちゃんと私が気に入る物はなく
まず無印に行ったけど扱いなくて、文房具屋さんとか量販店数件回った結果えらんだのが↓

f0171107_8413044.jpg


カタログのものより中身も大体一緒で1000円ほど安い。
色は派手ですが安かったし、ほかの子が持ってなければ見つけ易いし、探したメリットはありました。

More
[PR]

by aimailife | 2008-06-04 08:54 | こだわりグッズ
2008年 06月 02日

梅雨入り

f0171107_1856461.jpg観測史上8番目に早い梅雨入りだそうです。
学校のあじさいがいっぱい咲いてとっても綺麗です

ひよちゃんはその後順調で
大袈裟なグルグル巻きの包帯をやめて、
患部にガーゼをあててネットをかぶってます。
まだしばらくシャンプーはできないし、
今日みたいな涼しい日が続くと助かります。

More
[PR]

by aimailife | 2008-06-02 19:27 | 日常