曖昧ライフメモ

imilife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

PC調査員

また来た!みたいな顔されながら
家電量販店に通って数日
やっと2機種に絞り込めた。
それにしても頭の固くなった自分に
嫌気がさしてしまう。
説明が飲み込めない。
理解に時間がかかる。
なので時々マッサージチェアでリラ~ックス♪
炊きたてごはんを試食~の
DVDも適当に見~の
電子ピアノで猫ふんじゃった弾き~の
掃除機かけ~の

家電量販店暮らしもけっこう楽しいかも。
[PR]

by aimailife | 2010-02-28 23:21 | 日常
2010年 02月 27日

バロー安い!

f0171107_2162744.jpgスーパーバロー探検して来ました。
まずPB(プライベートブランド)3種
お豆腐・うどん・もやしは
それぞれなんと19円!
あと、普通のメーカーの
ペットボトル500㏄だって85円だったり・・・

パンは買って来なかったけど
売り場には人がわんさかいました。
相当お買い得と見た。
すごく活気あるスーパーでしたよ。
これから週1くらいで寄ろうかな。
静鉄もこれくらい安いといいんだけどなぁ・・・


f0171107_21143340.jpgただ今、購入したお肉1キロで角煮を仕込み中です。(材料・・・お醤油・はちみつ・酒・ねぎ・しょうが)
美味しくなれぃっ!
[PR]

by aimailife | 2010-02-27 21:25 | 日常
2010年 02月 26日

ひよちゃん、ガックリ

学校でフィギュア観戦したらしい。
肩を落とし帰宅しました。
今日は日本中そんな空気なのかも。

女子フィギュアの金メダルは青い衣装が続いてるんだよね。
女神は青がお好みなんだろうか。
真央ちゃんはまだ19歳だもん。
もろくて当たり前。
まだまだこれからさ!
[PR]

by aimailife | 2010-02-26 16:51 | 日常
2010年 02月 25日

晴れも今日まで

f0171107_21131111.jpg明日から雨だって。
春1番も吹くかもしれないって。
明日のフィギュア決勝はおうちにこもって応援ですね。
お部屋には真央ちゃんの勝利を願って
フィギュア衣装を想わせるスイートピーを少しだけ・・・
いい匂い♪
かなりアロマ効果アリ!

選手の皆さん、頑張ってください。

食べませんよ
[PR]

by aimailife | 2010-02-25 21:23 | 日常
2010年 02月 24日

PUTIT プティ

f0171107_172786.jpg頂いたコレ、たまごっち?のような・・・
実はストラップ→ネックストラップになる優れもの。
『PUTIT (プティ)』 て言います。
真ん中にあるボタンを押すとテープが伸びて
ネックストラップになります。
メジャーみたいに長さを調節できるので
手首とかにもOK。
ベースはこんなキラキラストーンはついてない
シンプルな防犯ブザーな感じです。
ベースは1365円だって。
この程度のキラキラだと2500円で
販売してるそうです。
が、両面めいっぱいデコともなると1万円だとか!
周りのママ友のネックストラップは
マーティーだらけですが
こんなのもお好きそう053.gif
                            今度の保護者会に持って行こっと♪


f0171107_17444294.jpg

デコプティはネイルサロンなどで販売しているようです。
器用な人なら自分でデコれそうですね☆

女子フィギュア
[PR]

by aimailife | 2010-02-24 18:00 | こだわりグッズ
2010年 02月 23日

パソコン欲しい

もう10年使ってるこのパソコン
買い換えたいと願っては電気屋さんに行ってチェックを重ねてた。
でも次々優秀になって出てくる新機種に目移りしてしまって
なかなか購入まで至らず。。。
ですが、いよいよ購入にかつてない意欲をみせ
いろいろカタログ見てます。
まずは質問を整理しないとね。
ふむふむ。
デスクトップのことボードPCって書いてある。
今はwindows7かぁ・・・
画面に直接タッチできる・・・すごい
テレビも見れる(あたりまえ?)
ホォ~~と感心する事ばかりです。
知れば知るほど質問の整理がつきません。
来月中には買い替えできてるといいな。


さて女子フィギアが始まります!
熱いです。
選手の皆さんについては
ここに来るまでのエピソードを聞けば聞くほど
どの選手にもメダルを取って欲しいと願ってしまう。
みんなに物語がある。
泣ける。
明日はきっとテレビに釘付けです。
[PR]

by aimailife | 2010-02-23 23:26 | 日常
2010年 02月 22日

洗濯日和

f0171107_1048446.jpg月曜日は土日お泊りしない限り
洗濯物が一番少ない日。
マット類がズラリと一面に広がります。

今日はこれといってオリンピック観戦もないし
家事を頑張りますっ!
あ、そうだ。
駅南にできた激安と噂のスーパーバローを
探検してこよう♪070.gif
[PR]

by aimailife | 2010-02-22 10:54 | 日常
2010年 02月 21日

答え ダンボ

今夜寝る前にヒヨちゃんが出したクイズ。

『耳の長いゾウはなんだ?』

。。。シ~~ン

こんなクイズでダンボが連想できるでしょうか・・・?

『せめて空飛ぶゾウ』って言ってくんないとね。
[PR]

by aimailife | 2010-02-21 23:37 | 日常
2010年 02月 20日

今日も雲ひとつない

カーリング娘ちゃん達、頑張ってます。
イギリスに勝っちゃうなんてスゴイ~!
まだまだイケルぞ☆

我家のヒヨちゃんはジャージに着替え
カーリング娘になるべく
デッキブラシやらホウキやらで
そこらじゅう掃きまくってます。
いろんなものが端に飛ばされてます。も~。
これを見る限りセンスがあるように思えません(苦笑)
しかし本人は『あのお掃除係をやりたい!』と堂々宣言です。
母は見守ってますよ。


日本人最年長選手スケルトンの越さん、
お疲れ様でした。
実は真剣に応援してました。
鬼突風スピード競技で心配してましたが
無事でよかったです。
[PR]

by aimailife | 2010-02-20 21:46 | 日常
2010年 02月 19日

晴れた

やっと朝からピカピカに晴れた1日を過ごせました。
まずは窓も全開して家中の空気を入れ替え
少々寒くってもへっちゃら!
洗濯物は外へ干し、スッキリ感が全然違う。
気持ちいい♪


高橋大輔さん!
銅メダルおめでとうございます!!!
[PR]

by aimailife | 2010-02-19 23:56 | 日常