2010年 02月 14日

おでんフェスタ

ほんの少し寒さが和らぎ街へぶらりお出掛け。
青葉通りでは恒例(?)のおでんフェスタが開催されてた。
小腹も空いたしちょっとお茶がてらおでんを屋台でいただくことに。
f0171107_23311620.jpg
すっかり有名になった静岡おでん☆
出店多数の中チョイスしたのは
『海ぼうず』さんのおでんです。
7本で500円。
ではまず子供の頃から馴染みの味、
黒はんぺんに牛スジいただきま~す。
美味しい~~。
ビールもウマ~~~、ススム~~~♪

・・・帰り道、至って冷静なんですが・・・
ん?あれれ?ちょっと千鳥足。
しかも寒さ感じてない。
たった2杯で酔っちゃったっ!

下北沢
[PR]

# by aimailife | 2010-02-14 23:50 |
2010年 02月 13日

アネモネ

アネモネってすごい生命力です。
もう1週間経ってしまって咲ききって花びらは透けて終わる寸前なのに
キリッっとまっすぐまだ成長を続けてます。
切花になってから軽く3cmは長くなりました。
そんなに頑張るお花だなんて知らなかったな。
なんとなく捨てられないよ。

f0171107_1452160.jpg


1週間前

f0171107_14532377.jpg




今日。


さぶっ
[PR]

# by aimailife | 2010-02-13 15:00 | 日常
2010年 02月 12日

さ、オリンピックだ!

今週はわざと暇を満喫しリラックス強化週間でした。
ブログ更新も珍しく連日(ん?たった3日間?)更新したり
春の3連チャン旅行の計画立てたり・・・と好きなことばっかり。
あ~楽しい♪
気持ちゆるゆるです。
さ、そろそろアトリエにこもって・・・なんて計画してたけど
オリンピックが始まっちゃうじゃないの!(汗)
すっかり計画を誤ってしまった。
しばらくJAPANを応援しないと。
しょっぱなは上村愛子さんかしら。
彼女あんなにかわいいのにタレントっけもなく
ストイックにまっすぐ競技に臨んでてスキです。
カッコイイ。
実力出し切れるよう頑張ってほしいな。

もうひとつの楽しみは開会式で披露される『We are the world』
リメイクされどんな風になってるか楽しみです。
[PR]

# by aimailife | 2010-02-12 11:34 | 日常
2010年 02月 11日

改名します

昨日、ブログを通じて知り合った方にバッタリ会ったのですが
普通にハンドル名で呼ばれ私も普通に返事。
でも一緒に居た友人に笑われた。
恥かし~~~

やっぱ本名とかけ離れてるのはダメだ!
なので、『サチ』で再出発します。
[PR]

# by aimailife | 2010-02-11 16:44 | 日常
2010年 02月 10日

どんぐり

f0171107_19514742.jpgこないだTVでクッキングバトルをやってて
惜しくも準優勝となったまちゃまちゃさんの披露した技。
しめじとウインナーでどんぐりです。
さっそくやってみました。
ヒヨも小苺もパクパク食べてくれて、
ママ度UPです♪





バレンタインもいよいよ近づいて来ましたね=。
今年のチョコを決める前にお楽しみ試食会をママ友と。
毎度のコトながら夫くんの知らないこの井戸端会議が1番楽しい。
あらゆる種類のチョコをちょい食べし、あ~でもないこ~でもないって。
f0171107_2041781.jpg夫くんの会社の方の為にガトーフェスタハラダのラスク
これ、安いのにおいしい。
バレンタイン用なのでなんとなくリッチ感のある金粉がかかったチョコラスクに決定。
でも実は私が好きだったのはホワイトチョコバージョン。
ホワイトデイ用にもいい感じです。
これで夫くんの上司度UPに貢献しようか・・・

またお正月のことですが・・・
[PR]

# by aimailife | 2010-02-10 20:46 |
2010年 02月 09日

飾りました

f0171107_232165.jpg

節分が過ぎるとすっかり春気分です。
お雛様はやっぱいいね。
今年はお供えも子供達と作ってみました。
f0171107_23241760.jpgf0171107_2325781.jpg

粘土です。
しかもガチャポンから出てきそうなミニサイズです。
かぁわぁいぃいぃ~~
なんか器用っぽいじゃん!
やればできる。
そんなはしゃいだ気分で節句に向けて盛り上ってます。

小苺のすごいこと
[PR]

# by aimailife | 2010-02-09 23:52 | 日常
2010年 01月 29日

おいしい朝昼晩

先週早朝から幼稚園に用事があり、
その足で友人と両替町にできたお粥屋さんへ。

『粥専』というお店
両替町通り沿い雑居ビルの中にあり
エレベーターで上がったはいいが、
そこにはかなり勇気のいる扉。
ひとりだったらまずUターンしたでしょう。
入ってみると感じのいいお姉さんが迎えてくれ
熱心に説明してくださいました。
雑居ビルのせいか排水っぽい臭いがきになりつつ
注文し待つこと10分ほど・・・出てきました!
f0171107_190690.jpg

お友達が頼んだ明太子粥にたまごはオマケ。それに焼き小龍包にお漬物。
すごいボリュームです。
ベースのお粥はすでに鶏だしでコトコト済みなので
それだけでも十分イケル☆
お粥の量が多いからテイクアウトしてシェアして食べるのがいいかも。
はまるわ。


数日後、芝川町のレストランビオスへ。
うちでも同じ野菜を宅配してもらってるはずなのに
なんという変身ぶり!
おいしいのは当たり前なんだけど
安心して食べれるってやっぱいいかも。
芝川町だからカジュアルな気持ちで出掛け、レストランの隣は牛小屋!
なのにテーブルに並べられたカトラリーはクリストフルでした。
一流です。
お水をいただいたコップだってあれはたぶん松徳硝子の『うすはりグラス』
飲み心地が全然違います!
松木氏はテレビで拝見する様子とはこれまた別人のようで
黒服にキラリとオールバック、一流のおもてなしをして下さいました。
リュックなんかで行ってごめんなさい・・・
そして敷地は広いんですから是非オーベルジュにしてください。

さてお次は鷹匠の『ピッツェリア22(ベンティドゥエ)』本格ピザ屋さん。
小さいお店でお客さんの様子を見ながらピザを焼いてくれます。
かまどの炎がなんとも良い!
子供たちはピザ師の手さばきをガラス越しにピッタリマークして大ハシャギ♪
できたよ==ってピザと一緒に戻ってきます。
ウホッ!すごいモチモチしてる!
最近はピラピラしてるピザばっかりだったから新鮮です。
子供たちはピザの淵の盛り上った所ばっかり食べてました。
たぶんパン感覚。
大人チームはワインにおつまみで盛り上がり
子供たちはテーブル⇔ピザ窯の行ったり来たりで大忙しの中
お気に入りメニューはコロッケだったみたい。
おかわりしたもん。
ここは子供と一緒で楽しめるからリピーター間違いなしです。
[PR]

# by aimailife | 2010-01-29 20:06 |
2010年 01月 06日

あけましておめでとうございます。

f0171107_9594221.jpg


まさに寝正月を過ごした我家。
グ~タラグ~タラ実家で過ごしました。
・・・たまにはいいよね♪

バーゲンに通学服を見に行っても特に欲しい物はなく
とりあえず長女にパジャマ←なんと贅沢にもワコール!を購入。
そしてついに雲井釜を予約。
かれこれ5年迷ってました。
日頃からご飯はおもに土鍋で炊いてます。(実は無洗米ですけど)
お弁当の日は朝だけ炊飯器に頼り、後はその都度炊く。
10年以上そんな生活。
ま、これだけ続けばさすがに飽きっぽい私もずっと継続できるでしょう。
って結論付け一生物のごはん窯です。
秋には届くかしらね。新米を炊くのが楽しみです。

では今年も宜しくお願いいたします。

・・・
[PR]

# by aimailife | 2010-01-06 10:43 | 日常
2009年 12月 27日

ラベンハム50%OFF!

常盤公園近くのノウティミニさんで
な・な・なんとラベンハムが半額で販売されてる!
数はだいぶ少なくなってるけど半額なんて見たことないから
思わず夫くんにブラックを購入★★★
クリスマスプレゼント渡したばっかりなのに大奮発しちゃったよ~
で、自分にもご褒美に1着コソっと買っちゃった・・・オホホ♪
[PR]

# by aimailife | 2009-12-27 21:55 |
2009年 12月 17日

師走・・・

・・・いつもあたりまえに忙しい師走なのに
今年はさらに忙しさを増してのこの頃。
あれもこれもやらなくてはならないことが山積みです。
そんな中、癒しのひとときと家族サービスも忘れてはいけません。

だんだんと口コミで広がってる御殿場のカフェ。
しばらくぶりに行ってみました。
今まで説明しにくい道にあった上、
看板も特に目立たず知る人ぞ知るカフェだったのですが
いつのまにか立派な駐車場ができてました。
すごく目立つ。看板も立派になってた。
う~ん嬉しくないかも・・・混んじゃうじゃんっ!
でもま、今回はひと気もなく癒しの空間にまったりです。
f0171107_18434814.jpg


こんな嵯峨野を思わせる小道を通って行きます。
フード3兄弟・・・ヒヨったら小躍りしてる

f0171107_18454173.jpg


建物はこんな感じ
子供たちは建物の周りをいつもかけっこして遊んでます。






そうそうディズニーにも行って来た。
12月のインパは初めて☆
でも実は宿泊を3ヶ月前予約で安く手配してたのに
やっぱ12月は混むし寒いしってことで直前キャンセルしたんです。
なのに当日になったらあろうことかやたらあったかいし、何しろ暇な子供達。
勢いでお昼前に出発!
3時からラストまで粘っていっぱい遊んで帰って来たの夜中の2時!
なんでキャンセルしたんだか・・・
それにしても意外だったのが3時からのチケットでいっぱい遊べた事。
お昼のパレードが観れないのは残念だし、ファストパスなんてまるで取れないけど
遅い時間になればなるほど人気アトラクションも並んだって30分~50分でスルスルって入れちゃうし、
子供たちは興奮してるから遅くなっても元気だし、なかなか気に入りました。
次回は3時インパで宿泊ってコースも候補にしよっと♪
f0171107_1933883.jpg



欲しいな
[PR]

# by aimailife | 2009-12-17 19:28 | 日常
2009年 11月 04日

圧力鍋

先日、愛用の圧力鍋がとうとう直しようがないほど壊れちゃった。
わたしが子供の頃から母が使っていた物で、
嫁入り道具として受け継いだ物。
かれこれ30年来の付き合いだったお鍋です。
こうしてない生活を始めると色々と不便です。
新たに購入しようと思うとなかなか決まらない。
だってまた30年くらい付き合うことになるでしょうから。。。
今まで使ってたのがRIKENの6.5㍑サイズ。
調べてビックリしたのですが、3000円位で買えちゃう安さでした。
なんで30年も使ってたんだろ・・・
候補はいくつかあってシンプルが1番の『ビタクラフト』もとは十分取り返せるだろうけど高い。
誰でも知ってる『活力なべ』、容量重視で8リットルならフィスラーかワンダーシェフか・・・
ミニサイズもあったら便利だ・・・とか
迷うばかりです。

インフルが~~
[PR]

# by aimailife | 2009-11-04 15:53 | 日常
2009年 10月 06日

お得なおやつ

f0171107_1552759.jpg

9月にオープンしたバウムクーヘンで有名なセティボンのアウトレット店へたびたび行ってます。
まだ知られてないのか他のお客さんと遭遇する事もあまりありません。

正直アウトレットならもっと安くてもいいかとは思いますが
だいたい50%OFF位なのかなぁ
バウムは焼けムラとか端っこの詰め合わせで630円
クッキー類の詰め合わせは525円



f0171107_15174317.jpg

中身のわからないクッキー系は触った感触でチョイス。
今日んのはココアクッキー、アーモンドクッキー、フィナンシェ
まずまずの当たりです☆
[PR]

# by aimailife | 2009-10-06 15:21 |
2009年 10月 01日

夏から一気に

そろそろ書かないと色々と忘れてしまいそう・・・
・・・あ~年を感じる

夏休み、今さらではありますが書いとかないとね


夏休みの後半はお出掛けばかり。
まずはスポンサーを連れて箱根へ
お泊りは四季倶楽部保有の仙石原の宿へ
遊び足りない彫刻の森↓
f0171107_1665925.jpg



f0171107_1682955.jpg


f0171107_1610159.jpg



この週は小淵沢にも行った。
f0171107_16144359.jpg


f0171107_16155847.jpg



夏の締めは横浜
中華街行ったりランドマーク行ったり野球観たりの定番コース
f0171107_16185259.jpg


f0171107_1619436.jpg


f0171107_16214379.jpg


f0171107_16223660.jpg


宣言した川遊びもしてきた。
そこでつかみ取りした魚はおなかの中へ・・・
f0171107_16292579.jpg


f0171107_16314424.jpg




ってな感じの夏休み。

そして教訓となった・・・
[PR]

# by aimailife | 2009-10-01 17:01 | 日常
2009年 08月 03日

梅雨明け

やっとこさ梅雨明けしました058.gif058.gif

海に行こうか、川に行こうか・・・

とりあえず川かな♪
[PR]

# by aimailife | 2009-08-03 14:35 | 日常
2009年 08月 01日

お気に入りの番組

欠かさず見てます。
『飛び出せ!科学くん』
おもしろいです。

TBS系月曜夜11時30分~放送だよ

最近のお天気
[PR]

# by aimailife | 2009-08-01 11:31 | 日常