2009年 07月 31日

湖畔の花火

先日浜名湖の花火大会へ行って来ました。
早めに着いたのでだだっ広い空いた宴会場をグランド代わりに追いかけっこ
そしてラウンジで休憩してから温泉!
あ~温泉も久しぶりだぁ
しかも今回は足手まといな小苺(ごめんね)を
お風呂も空いてた事もあって夫くんが引き受けてくれた。
ヒヨちゃんとホントに優雅にまったりゆったりお風呂で過ごせた071.gif
大宴会場でお食事を頂き、抽選会などのイベントに参加し、
ただで行ったのになんだか色々と当たってしまい
申し訳なく思いつつスイマセン顔の隣ではウッキー!と大喜びな子供たちです。


そしていよいよメインの花火☆
静かな湖面には無数の灯篭と打ちあがった花火の映る様子がなんとも幻想的。


写真はいつものように携帯から撮ったのですが
なんにもいじってないのに何故か500KBを越えてるらしく反映できません・・・
KBって何だかわかんないし、どうやって小さくすればいいのやら。。。困った

雑記
[PR]

# by aimailife | 2009-07-31 09:41 | 日常
2009年 07月 22日

皆既日食

朝はドシャ降りだったし
どうなることかと思ったけど
見れました。
ほぼテッペンに三日月のような太陽!
ありがたや~

お昼の番組では奄美大島でエリカ様をキャッチ。
太陽もビックリなダイナミックな着こなしでアッパレでございます。
[PR]

# by aimailife | 2009-07-22 20:09 | 日常
2009年 07月 01日

ふんわり香る

最近 柔軟剤に新顔を投入。
f0171107_13104456.jpg


カーテンをコレで仕上げたらと部屋中いい匂い♪
この時期にとくにいいかも。
[PR]

# by aimailife | 2009-07-01 13:14 | 日常
2009年 06月 26日

小苺3歳になったよ


お時間のあるときに。。。


ジャイアンと同じ誕生日の小苺の誕生パーティーを兼ね
なんとまたここへ行って来ました!
f0171107_12575211.jpg



1日目出発日
皆勤賞狙いのヒヨちゃんは学校へ行き1時間目の授業を受け早退。
当日にこんな事ができるのも富士山静岡空港ができたから成せる技。
だってうちから1時間だもん☆ちょうどいい距離だったわ☆

ビューンと那覇空港へ、そっからギューンと車を飛ばし本部地区へ
美ら海水族館へ入ったのは5時半ちょっとまわった頃でした。
遅い時間に入るメリットは、まずチケットが安い。
そしてなんといっても空いててほとんど貸しきり状態です。
だからこんなこともやりたい放題
f0171107_13102435.jpg


前回目を離した隙にザブンと中に入ってビショビショになりましたが
入らなくてもやっぱりずぶ濡れでした。
ここでは着替えは必需品だね。
水族館内の大水槽脇のセルフカフェで観賞しながら夕食予定でしたが
ラストオーダーが19時で、ずぶ濡れ処理をしていたら間に合わず残念。
閉館20時近くまで水族館で過ごし、お泊りは隣のホテル。

2日目
梅雨空で天気予報では大雨洪水警報などが・・・
降ってないじゃん!ラッキー☆
チェックアウト前とりあえず急いでプールIN
f0171107_13213162.jpg


プカプカ、バシャバシャ一通りやってお次の地区へ移動。
1時間ほどかけ読谷村に到着。
わたし、読谷村好きなんです。
沖縄本島の宿泊施設ってわりと街道に面したところが多い中
読谷村のホテルははさとうきび畑をずーっと走った先にある。
何もありませんが目の前にビーチがあればいいんです。
喧騒からちょっとだけ離れるってところがお気に入りなのです。
f0171107_13305497.jpg

お部屋はこんな感じ。
わたくしの旅術、ちょっとセコいのですが
絶対にお部屋はただでグレードアップしてもらいます。
たとえば、誕生日だとか、結婚記念だとか、とにかくセレモニー感を演出して
事前に宿泊施設にメールします。
今回は小苺の誕生と初めて沖縄上陸した夫くん(前回は一緒じゃなかった)の
この旅への意欲をメールしました。
そんでもって結果、最上階の広~いお部屋で過ごす事ができました。
ふっふっふ、やったね!
f0171107_13411950.jpgビーチへお散歩。
ヒヨ画伯、デカドラを描きます。
案外上手いじゃん。


                             f0171107_13424320.jpg

負けじと夫くんが・・・
ジャンボベビーミッキーだそうです。
これまた力作。



f0171107_1343173.jpg


なんか違ってきた


                            


f0171107_13463287.jpg

そのまま引き潮の海の中へ
ちいさな生物探し。
やどかりくん





f0171107_13483069.jpgアンニュイな小苺
みんなそれぞれぼんやり
黄昏気分に


お夕食は街道まで出て地元の食堂へ
メニューに多彩な定食が連ねる中気になる文字が 『おかず定食』
おかずって・・・堂々と言われてもね・・・
ご飯の共にある味のあるものって世間一般におかずって言うんじゃないの???
じゃあ、ほかの○○チャンプル定食の○○チャンプルって何?おかずでしょ~が。
ひとまずハッキリさせたくて『おかず定食』オーダー
出てきたのがコレ
f0171107_1441582.jpg
ちょおっと~山盛りすぎるんですけど。。。
しかも結構普通な野菜炒め。
これなら野菜炒めって書いてほしいね。
しかも3・4人前とかも付け足して下さいな。
この店、基本的に定食のおかず・・・じゃないメイン(まぎらわしいなぁ)は大盛りらしい。

でも、この定食ひとつにライスだけ人数分注文すればお財布に優しいわね。
1000円くらいで家族4人くらいはいけそうです。

f0171107_14205786.jpg


この日も満足な1日となりました。


3日目
10時前那覇市内へ向かって出掛けます。
夫くんの希望で市場へ
グロテスクな食材がどっさりあります。
子供達は目線上にある豚の顔なんか見てもケタケタ笑って面白がってます。

f0171107_14281079.jpg
市場で買ったお土産
最近人気らしく、品薄状態です。
市場のあるアーケードのずっと奥のお店にありました。
美味しいかどうかはかなりお好みによる食感です。
お試しあれ



おしまい

More
[PR]

# by aimailife | 2009-06-26 14:46 | 日常
2009年 04月 08日

ゆるりと

春休みの間、南の島でのんびりくたくたと過ごしてました。

f0171107_20254957.jpg

ホテルにはこんな回廊

f0171107_20264394.jpg

ひと気のまばらなビーチ
まだちょっと冷たい。


f0171107_20295579.jpg

観光も少しだけ

この上ない迫力
絶対の記憶

f0171107_20304087.jpg


BYE カメさん また来るね
[PR]

# by aimailife | 2009-04-08 20:34 | 日常
2009年 03月 10日

パティスリーマジックで


パティスリーマジックにふらりと寄ってみました。
しばらくこない間にスタッフが増えてる。
出迎えてくれたのはキレイなおねえさん。
誰かに似てると思っていてピ~ン!
スザンヌさん似にてるような気がします。

いつも思うのですが
オーナーパティシエのマジックさんは
すごくお話好きです。
一生懸命作ってるから
熱のある説明をしてくれます。
で、すっかり話しにのる私は
予定外に買ってしまうのです。

左手の三角が名物のチーズケーキ
和栗系のパイとモンブランにもそそられ
最近ははまってるマカロンも・・・
f0171107_15495350.jpg


ええいっ!ミルクレープも!!!                             
f0171107_15294223.jpg


                             

More
[PR]

# by aimailife | 2009-03-10 15:55 |
2009年 03月 08日

晴れて復活

f0171107_12284418.jpg



待て待て~

f0171107_12511131.jpg



ちかまえるぞ!
[PR]

# by aimailife | 2009-03-08 12:33 | 日常
2009年 03月 05日

スタミナ

f0171107_9535829.jpg


なんだかイマイチ調子でないこの頃。
大量でお皿からはみ出ちゃったけど、
おいしそうに焼けたわ。
頑張らなくっちゃ!

More
[PR]

# by aimailife | 2009-03-05 10:01 |
2009年 03月 04日

昨日買ったもの


f0171107_831427.jpg

伊勢丹でレインブーツ買っちゃいました。
すごく安くなってる。
3150円です。
買うなら今です。

HUNTERやAIGLEも欲しかったけど
やはり、この安さにはかないません。

More
[PR]

# by aimailife | 2009-03-04 08:38 |
2009年 02月 26日

ついてないこの頃

まず、夫くんが骨折。
そして私も携帯を落として画面が割れた。
まだそのまんま。
というのも先週末から胃腸風邪が家庭内流行してしまって
私すら寝込む。
今日もうちから出られない。

そんな中、つきまくってるのがヒヨちゃん。
あるプロスポーツ選手のサインが当たったり
図書券が当たったりなど、
意外に野生児なのか体調もすこぶる良好なのです。
そして家族に貢献しようと一生懸命。
野菜の宅配が届いて玄関に置きっぱなしになってたのも
重いのに頑張って3階まで持って来てくれた。
責任感をもってるんだな。
優しいな。
なんか、しみる。

今日は久々晴れてて気分爽快。
小苺もちょっと元気になってきた。
復活の兆しです。

More
[PR]

# by aimailife | 2009-02-26 10:26 | 日常
2009年 02月 18日

はらドーナッツ

f0171107_12263473.jpg




常盤公園近くにOPENしたドーナッツ屋さん。
お友達が届けてくれました☆

おからやら豆乳やら、、、ヘルシーな材料です。





f0171107_12285973.jpg



入ってた袋もかわいいです。

なおちゃま、サンキュ!
[PR]

# by aimailife | 2009-02-18 12:38 |
2009年 02月 17日

お雛さま

f0171107_1058864.jpg



なんだか和みます。

f0171107_1112986.jpg



凝ってます。
                                   

More
[PR]

# by aimailife | 2009-02-17 11:07 | 日常
2009年 02月 15日

今年のチョコは

f0171107_18142817.jpgf0171107_18144690.jpg

エルメで決まった。
エルメ=マカロン?なので一応おさえてみた。
マカロンって実はあんまり好きじゃなかったけど
なんか、これは美味し☆

年に1度のチョコ三昧、
バレンタインなのに食べたのはほとんど私なのでした。

More
[PR]

# by aimailife | 2009-02-15 18:25 |
2009年 02月 10日

御殿場高原

f0171107_17473582.jpg


                 寒さが和らいだ日、夕方になってから思いつきでお出掛け。
                 クリスマスの頃のようなハイシーズンのごった返しはなく
                 光を堪能できました。
[PR]

# by aimailife | 2009-02-10 17:53 | 日常
2009年 02月 02日

おやつには

f0171107_1525137.jpgヒヨちゃんの離乳食が始まったころから
焼芋は定番のおやつになってます。
魚焼きグリルに放り込むだけのシンプルな作業。
簡単で美味しい。
わたしにうってつけなおやつです。
                     
このところ登場するのは
かぼちゃみたいな色の方で
安納芋。種子島産です。
ねっとりクリーミーで甘さも抜群です。                                   

白っぽく写ってるおイモは
ホクホク系の鳴門金時。
今まではこれも喜んで食べてたけど
すっかり安納芋がお気に入りな我が子達なのです。
                     
                     

More
[PR]

# by aimailife | 2009-02-02 16:07 |