曖昧ライフメモ

imilife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 09日

同じ言葉を

つい先日ひよちゃんの言い間違い
(発育測定を『はくいく測定』って間違ったんだよって話)
をお友達のブログにコメントしたばっかりだったのに
またやってくれた。
しかもまた発育測定で。。。
今度はこんな風に。。。f0171107_828228.jpg


あ~あ

どんなそくてんだ?
[PR]

# by aimailife | 2008-09-09 08:42 | 日常
2008年 09月 05日

定例会という名の

ヒヨちゃん幼稚園時代のママ友としょっちゅうランチに行きます。
今回はヴィアデルボルゴへ。
イタリアンです。
話に夢中すぎてまた写真がありません。やっちゃったわ。。。
お店はなかなか良かったです。
暖炉があってその前にソファがあったりして
寒くなったらカフェタイムに行って暖炉前キープしたいな。

ランチの日、カレンダーには定例会と書き込みます。
これで夫くんは何の疑問も持たず『おつかれさんっ』と労ってくれたりして。。。
チョロいもんですっププ

More
[PR]

# by aimailife | 2008-09-05 19:06 |
2008年 09月 03日

静岡ピオーネ

f0171107_13455615.jpg


毎年行ってる市内のぶどう園。
今年もたわわに実ってます。

f0171107_1348674.jpg


今年は巨大な1房をお持ち帰りです。
ヒヨちゃんの顔がすっぽり隠れちゃった。

More
[PR]

# by aimailife | 2008-09-03 14:07 |
2008年 09月 01日

こんな夏休みでした

すっかりナマケテしまった。
でも先週から学校登校が始まって。。。やっとやれやれってとこです。
充実した夏休み、こんなことをしてました。



f0171107_9591567.jpg


お祭り行ったり

f0171107_100183.jpg


デカひまわり見たり
f0171107_101222.jpg


アイス食べたり
f0171107_1015579.jpg


アシカにタッチしたり

f0171107_1083610.jpg


ポニョになったり



f0171107_10113197.jpg


もの思いにふけってみたり(これ小苺です)

f0171107_10424678.jpg


お手伝いしたり



楽しかったね。

More
[PR]

# by aimailife | 2008-09-01 10:50 | 日常
2008年 08月 08日

料理教室

公民館で行なわれた親子料理教室参加中です。
知らない親子さんとチームってのは緊張したけど
なんとかチームワークもまとまり、美味しくできたよ☆f0171107_1340398.jpg

調理台が高くて切るにも混ぜるにも苦労したひよちゃんです。

f0171107_13421125.jpgメニュー
スープカレー
水菜サラダ
フルーツラッシー

More
[PR]

# by aimailife | 2008-08-08 13:54 | 日常
2008年 08月 06日

夏のオシャレ

ネイルに興味津々のひよちゃんがサロンにくっついてきた。

f0171107_13471981.jpg今日はペティキュア。
こんな仕上がりです。



f0171107_13494829.jpgひよもサービスでやってもらちゃった。
夏休みの間だけだし、これくらい遊んでもいいよね。
ひよは水色がいいとのことで選んだのが
ラメラメブルー。
プルメリアが映えてこの色もいいね。




f0171107_13545117.jpg帰宅後、小苺がすかさず足の変化に気付き、私とひよの足をガリガリ。
自分の足を持ち上げアピール。
で、シールであんよアートをほどこしました。
やっとおとなしくなりました。
[PR]

# by aimailife | 2008-08-06 14:02 | 日常
2008年 07月 30日

花火

f0171107_1431562.jpg小苺、人生初の花火大会です。
学校が臨時の駐輪場になっててそこで観覧。
『ど~んど~~~ん』と大きな声をだして興奮してた。


More
[PR]

# by aimailife | 2008-07-30 14:11 | 日常
2008年 07月 24日

キモチいい

連休にプールへ遊びに行ってきました。
ゴーグルがどこかマトリックスげな夫くんと子供達。
2日間のプール漬けもなんのその。。。大満喫☆f0171107_1841274.jpg
f0171107_18414842.jpg

[PR]

# by aimailife | 2008-07-24 18:57 | 日常
2008年 07月 15日

ディズニーイン駿府

f0171107_1584467.jpg


日曜日、ディズニーの25周年イベントが駿府公園で開催され行って来ました。
それを知ったのは前日。
f0171107_15112459.jpgf0171107_15141915.jpg
パルシェに買出しに行ったらホテルアソシアにミッキーバスがとまってた。
とりあえずパシャっと撮る。
f0171107_15231347.jpg
独身の頃は何にもおもしろくなかったディズニーだったのに
親ばかにも程があるほど2時間までなら待つのも平気になりました。
ミッキーが出てくると自然と黄色い声が。。。恥かしい。
当日のショーはたった15分ほど。
並んだ時間、1時間半。木立の中で待てて良かった。

More
[PR]

# by aimailife | 2008-07-15 15:34 | 日常
2008年 07月 09日

小苺泳ぐ

f0171107_953048.jpgヒヨちゃんがお世話になってるジムで乳児の体験スイミングに小苺参加。
一番ちっちゃい。

コーチをパパと呼んでいた。

More
[PR]

# by aimailife | 2008-07-09 10:05 | 日常
2008年 06月 30日

どっちが姉?

ひよちゃん、小苺にア~ンってされてる。
妹に食べさせてもらってもまんざらでもない気分みたい
f0171107_13325153.jpg


More
[PR]

# by aimailife | 2008-06-30 13:34 | 日常
2008年 06月 27日

よく寝る

f0171107_0492336.jpg腕が短いな~

f0171107_051254.jpgそんな姿を見つつバジルをミキサーにかけ騒音出すイジワルママです。
[PR]

# by aimailife | 2008-06-27 00:52 | 日常
2008年 06月 22日

新食材紫インゲン

f0171107_23253123.jpgちっちゃいきゅうり、黄色インゲン、紫インゲン買ってみた。
f0171107_23264976.jpgインゲン茹でると紫はグリーンに変身。
f0171107_2328937.jpg色違いのインゲンは立体感を演出してくれた。
黄色いおいもはインカのめざめ、すごい名前だ。

More
[PR]

# by aimailife | 2008-06-22 23:35 |
2008年 06月 18日

会食へ

夫くんのおともで『辻むら』へ
ミシュランで三ツ星をとった銀座小十と同じお店(花見小路)で修行してたとか。。。
f0171107_2131279.jpgf0171107_21312162.jpg
f0171107_2131379.jpgf0171107_21315893.jpg

この他にお造りと生姜とカニの炊き込みごはん、お味噌汁。
どれもお昼にちょうどいいお上品な味付けでした。
気張り過ぎないおもてなしの感じも好感持てました。

More
[PR]

# by aimailife | 2008-06-18 21:36 |
2008年 06月 16日

2歳になったよ☆

6/15、小苺2歳になりました。
同じ誕生日にはなんとジャイアン!ドラえもん大好きなだけに光栄なことです。
それにおてんばっぷりは心なしかジャイアンぽいかも。
f0171107_12282146.jpg
今、相当流行ってるのは手の甲にシールを貼ること。
このときも両手に貼ってます。

More
[PR]

# by aimailife | 2008-06-16 12:32 | 日常