人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曖昧ライフメモ

imilife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

おやつには

おやつには_f0171107_1525137.jpgヒヨちゃんの離乳食が始まったころから
焼芋は定番のおやつになってます。
魚焼きグリルに放り込むだけのシンプルな作業。
簡単で美味しい。
わたしにうってつけなおやつです。
                     
このところ登場するのは
かぼちゃみたいな色の方で
安納芋。種子島産です。
ねっとりクリーミーで甘さも抜群です。                                   

白っぽく写ってるおイモは
ホクホク系の鳴門金時。
今まではこれも喜んで食べてたけど
すっかり安納芋がお気に入りな我が子達なのです。
                     
                     






種子島、10年以上前になるけど
屋久島とセットで何回か行きました。
種子島に宇宙センターがあるなんて知らなくて
しかも宇宙食売ってるなんて思ってもみなくて
ただの田舎だと思っていただけに
ホォ~~と感心ばかりでした。
屋久島には台風で閉じ込められたのと美味しい思い出。
初めて鹿を食べた。
焼肉と刺身で。
それ以来1番好きなお肉は鹿な私です。
とは言うもののそれっきり食べてなかったりして。。。
猟師のお友達がほしい。

by aimailife | 2009-02-02 16:07 |


<< 御殿場高原      啓翁桜 >>