人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曖昧ライフメモ

imilife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 29日

おいしい朝昼晩

先週早朝から幼稚園に用事があり、
その足で友人と両替町にできたお粥屋さんへ。

『粥専』というお店
両替町通り沿い雑居ビルの中にあり
エレベーターで上がったはいいが、
そこにはかなり勇気のいる扉。
ひとりだったらまずUターンしたでしょう。
入ってみると感じのいいお姉さんが迎えてくれ
熱心に説明してくださいました。
雑居ビルのせいか排水っぽい臭いがきになりつつ
注文し待つこと10分ほど・・・出てきました!
おいしい朝昼晩_f0171107_190690.jpg

お友達が頼んだ明太子粥にたまごはオマケ。それに焼き小龍包にお漬物。
すごいボリュームです。
ベースのお粥はすでに鶏だしでコトコト済みなので
それだけでも十分イケル☆
お粥の量が多いからテイクアウトしてシェアして食べるのがいいかも。
はまるわ。


数日後、芝川町のレストランビオスへ。
うちでも同じ野菜を宅配してもらってるはずなのに
なんという変身ぶり!
おいしいのは当たり前なんだけど
安心して食べれるってやっぱいいかも。
芝川町だからカジュアルな気持ちで出掛け、レストランの隣は牛小屋!
なのにテーブルに並べられたカトラリーはクリストフルでした。
一流です。
お水をいただいたコップだってあれはたぶん松徳硝子の『うすはりグラス』
飲み心地が全然違います!
松木氏はテレビで拝見する様子とはこれまた別人のようで
黒服にキラリとオールバック、一流のおもてなしをして下さいました。
リュックなんかで行ってごめんなさい・・・
そして敷地は広いんですから是非オーベルジュにしてください。

さてお次は鷹匠の『ピッツェリア22(ベンティドゥエ)』本格ピザ屋さん。
小さいお店でお客さんの様子を見ながらピザを焼いてくれます。
かまどの炎がなんとも良い!
子供たちはピザ師の手さばきをガラス越しにピッタリマークして大ハシャギ♪
できたよ==ってピザと一緒に戻ってきます。
ウホッ!すごいモチモチしてる!
最近はピラピラしてるピザばっかりだったから新鮮です。
子供たちはピザの淵の盛り上った所ばっかり食べてました。
たぶんパン感覚。
大人チームはワインにおつまみで盛り上がり
子供たちはテーブル⇔ピザ窯の行ったり来たりで大忙しの中
お気に入りメニューはコロッケだったみたい。
おかわりしたもん。
ここは子供と一緒で楽しめるからリピーター間違いなしです。

by aimailife | 2010-01-29 20:06 |


<< 飾りました      あけましておめでとうございます。 >>